阿部珈琲館では、防災への関心を深めてもらうため、ニコニコチャンネル「自然災害情報共有放送局」のスポンサーとなっています。当チャンネルをニコニコにてお気に入りに入れてください。
Ustream、Youtubeも当店が支援しております。このページではその生放送とコメントを表示しています。
当店の防災への取組みについては、ページ最下部をご覧ください。
放送が止まった際は、地震放送に関する報告フォームからご連絡下さい。

 
このページのリアルタイム閲覧者 ? 人
ニコニコチャンネル生放送

ニコニコ生放送はAdobeFlashPlayerが必要なため、Flashに非対応のブラウザや端末からは見れません。
パソコン等でご覧ください。

枠移動時は手動でページごと再読み込みして下さい。

 

Ustream

 

 

防災への取り組み

 店舗への緊急地震速報装置の設置

 

 マンションエレベーターはバッテリーを搭載し、震度4以上で停止するようになっている。

 

 徳島市で初めて徳島市の指定する防災ラジオを設置

 

 店舗・マンションの避難訓練の実施

 

 町内会長として地域の防災活動に参加し、自社マンションの津波避難ビルへの指定・防災倉庫の設置プロジェクト・津波避難マップの作成・周辺住民との連携を確認している

津波避難ビルは、135人の収容が可能となっております。

 

 非常事態の際は、店舗の公衆電話の貸出を行います。また、可能な場合は携帯電話の充電環境も提供します。 

 

インターネット上において、これまで得てきた防災知識等を広め、最近薄まりかけている地震への警戒心の必要性を訴えかける。

具体的にはブログでの啓発活動・ツイッターにおいて防災に関するツイートをする・今後Ustream、ニコニコ生放送、Youtubeでの活動を行います。

店舗案内

自家焙煎の店 阿部珈琲館

〒770-0852

徳島県徳島市徳島町3丁目5

電話 088-655-2355

営業時間:朝7:00~夜7:00

18:40でフルオーダーストップです。

定休日:日曜日・祝祭日

駐車場:9台




会社案内

有限会社 阿部珈琲館

〒770-0852

徳島県徳島市徳島町3丁目5

電話 088-655-2355

master@abe-coffeekan.com